コリライフ

韓国移住生活blog

韓国移住生活ブログをはじめてみる

はじめまして!

韓国移住生活ひよこレベルのもえきんぐです。

 

2021年10月コロナ禍、結婚を機に韓国へ移住しました。

(日韓夫婦、あるあるですね。)

最近は観光ビザの再開や入国、隔離緩和などのニュースがあり、

明るい未来がはやく来るといいなと思っています。

 

去年、国際結婚やビザ申請、移住など様々なことを準備しなければならなかったのですが、その際たくさんの方のブログを参考にさせていただきました。

毎日のようにネットで検索し、情報収集した日々.......

今では懐かしいですが、当時はストレス地獄だったのを覚えています(笑

入籍もとてもうれしいことなのに、初めてな上に国際結婚。

膨大な提出書類を確実にそろえ、一か八かで緊張しまくったビザ申請。

意外とやることが多い移住準備。

 

今はネット社会で、検索すればなんでも出てくる世の中ですが、

その中でも、その人の経験談というものはとても貴重なものだと感じました!

わたしは文章を書くのは得意ではないです(むしろ苦手です)が、

わたしの経験談がだれかの役に立てばうれしいなと思い、

ブログ、はじめてみました。

 

韓国での生活、韓国語の勉強、結婚生活などなど.....

のんびりペースではありますが、発信していきたいと思います!